2013-12-02

Stadsmissionのクリスマス会。



先週末からアドベントも始まり、スウェーデンはクリスマスムードが高まってきました。気温もかなり低くなってきましたが、リンショーピンは不思議とまだ雪が降りません。


今夜は「教会カフェ」を運営するStadsmission(スタッズミッション)
のクリスマス会でした。


 この街のStadsmissionが運営するレストランやカフェは3カ所あるのですが、
今回のクリスマス会はそこで働いている人達が一堂に会したのです。

私は、一つのカフェでしか働いたことがないので、
会ったことのない人達が沢山いて、ちょっとビビりました。笑
今日は140人ぐらい集まったそうな。

ちなみに去年の会は教会カフェのメンバーだけでした(その様子はコチラ)。




今回のクリスマス会は、偉い人のスピーチ(って言っても、リラックスした感じですが) や、クリスマスソングの生演奏などなど、あり。




クリスマスの飲み物「ユールムスト」、ホットワイン、ミルク粥、
クリスマスのサンドイッチを頂きながら、しばしおしゃべり。




最後は、可愛いトムテ(スウェーデンのサンタ)からギフトカードをもらいました。



というわけで、もうすぐクリスマスですね。
スウェーデンでクリスマスを過ごすのは、早いもので今年でもう7回目になります。



ブログランキングに参加しています、
下のバナーにポチッと1票お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


洋裁店のネットショップもよろしくお願いします。
http://keikoolsson.shop-pro.jp/

Facebookのページも、ついでによろしくお願いします。
https://www.facebook.com/syatelje.keikoolsson





0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...