2013-07-26

戻りました!


サマーホリディのため、しばらく日本に帰省していましたが、
つい最近スウェーデンに戻ってきました。

家族や親戚、しばらく会えない友人達にも会うことが出来て、また初心に戻ることができました。(いつも帰省は強行スケジュールのため、時間の都合で会う事が出来なかった方々、申し訳ないです・・また次回)
色々と観光や買い物もしたり、今回も充実した旅となりました。


ところで、日本食も美味しかったけれど、滞在の最後のころは、スウェーデンのパンとチーズが恋しくなっていました。そして、帰って来て Kalleskaviar(スウェーデンのたらこペースト)を いつものようにトーストに塗って食べたら、何とも「ホッと」した気分になったのです。
こちらの方が、住む場所になってしまったんだな、と思った瞬間でした。


それでも、実家で母が作ってくれた朝食は、妙に懐かしい気分になりました。


な〜んてことのない普通の朝食ですが、炊きたての美味しいご飯、細いきゅうり、小さい茄子とか、卵の黄身の色の濃さにも、いちいち感動!(笑)スウェーデンの卵は黄身の色が薄いんです。


また改めて、スウェーデン生活を楽しんでいきたいと思います。
このブログも、どうぞよろしくお願いします!



<洋裁店の方は、来週から再開の予定です>
お休み中にいただいたオーダーは、順次対応していますので、今しばらくお待ちください。



+ + +
ランキングに参加中。
下のバナーにポチッと応援クリックを
いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...