2013-09-05

Marimekkoのワンピース:洋裁店のオーダー


洋裁店のオーダーのワンピースが完成しました!
生地はマリメッコ、秋カラーのunikkoです。

お客様は、スウェーデンにお住まいの方で、このブログを読んでオーダーしてくださいました。今回のご注文は、ご自身とお子さんのお揃いのワンピース♪



ご希望は、ウエストに切り替えがあるAラインのワンピース。
その他は「おまかせ」とのことだったので、全体のバランスをとりつつ、ウエストはすっきりとさせて、裾にむかって広がるようなラインにしました。
ギャザーなのですが、お腹の部分にボリュームが出過ぎない工夫もしています。


見頃には裏地をつけています。
着やすさと、これからの季節を考えれば、裏があった方が断然いいですね。



unikko は特徴のある生地なので、ワンピースの形はシンプルにしていますが、
袖山にはギャザーをいれて、袖口には3cmの小さいスリットを入れて、
女性らしいデザインにしました。


七分袖で、後ろはファスナー開き。




そしてこちらが、女の子のワンピースで、ママとお揃いです♪


こちらは、切り替えの部分にリボンをつけて後ろで結ぶようにしています。
脇に細いベルト通しをつけているので、リボンは取り外し可能。


しかし、ママとお子さんでのお揃いなんて、憧れですね〜。
Aさん、気に入ってもらえることを願っています!





ランキングに参加しています。
下のバナーに応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...