2014-09-06

夏の終わりのザリガニパーティと、コラム掲載開始のお知らせ。





8月最後の週末。我が家で「ザリガニ・パーティ」をしました。
ザリガニには付き物の、Snaps(スナップス)という強いお酒を飲むので、昼間から「飲み会」も兼ねてます♪




本当は大勢でわいわいやるのが楽しいパーティですが、仕事があって準備の時間があまりとれなかったので、のんびりと(お酒好きな^^)少人数での会となりました。お誘いできなかった方々、すいません!


地元の近くVättern湖で穫れたザリガニを魚屋で調達し、スウェーデン料理を作りました♪



「スウェーデンではザリガニを食べるの??」と、初めて聞く日本の方は必ず眉をひそめますが(笑)日本の物とはまったく別物なんです。
お味はロブスターのような感じで、本当に美味しいんですよ。

ザリガニ漁には制限があるので、この時期だけのお楽しみです☆




というわけで、ザリガニパーティについては、こちらのコラムでもう少し詳しく書いています。


世界をもっと楽しむための生活情報サイト Latte

このブログを見てくださったこちらのサイトの方から、コラムの依頼があり、これから「スウェーデンについて」のあれこれを書かせていただくことになりました。 
ライフスタイルや、文化、インテリアや北欧雑貨などをテーマに、色々とお伝えできればと思っています。

 

+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の国旗の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



Syatelje keiko olsson
ケイコ・オルソンの洋裁店

Twitter

Instagram





0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...