2014-10-19

森のキノコと癒しの音色。




先日、お友達から、森の茸をた〜くさんもらいました。
Trattkantarell というスウェーデンでは、かなりポピュラーな種類です。




野生のキノコは、とても香りがいいので、どんな料理に使っても本当に美味しいです。
スープに始まり、パスタなど、今週はいろいろ作りましたが一番のヒットは、


この、ミートボールでした!
もちろんですが、このキノコの香りとクリームソースがとっても合うのです♪

 レシピは前にCookpadに載せていますので、よかったらお試しください。
他のキノコでも代用できると思います^^



⭐️


ところで最近、暗くなるのが早くなってきたので、
キャンドルが似合う季節になりました。
 クリスマスの時期といえば、このエンジェルチャイム♪



スウェーデンの家庭では、昔から愛されているキャンドルです。
日本でも売られているので、持っている方も多いみたいですね!

4本のキャンドルに火を灯すと、天使がくるくる回って鐘を鳴らしてくれます。
 最近、余裕のない日々を送っているので、一息ついた夕方に、この音色を聞きながら、少しだけぼ〜っとする時間が、最近の私の癒しタイムでもあります⭐️
(端から見たらけっこう怖い姿ですが!! 笑)




+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の国旗の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



Syatelje keiko olsson
ケイコ・オルソンの洋裁店
 http://keikoolsson.shop-pro.jp/
11月末に東京の北欧イベントに出店決定しました!
詳細は後日発表します。お楽しみに☆

Facebook

Twitter

Instagram



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...