2014-10-16

スウェーデンのTV番組「Hela Sverige Syr」ついに始まる!




こちらスウェーデンは、すっかり寒くなって、暗くなるのも早くなってきました。
今月末に夏時間から冬時間に変わるので、その後はさらに暗くなるのが早くなるでしょう。

私はといえば、洋裁店のお仕事をしながら、11月末から日本で開催される「北欧フェスティバル」に出店が決まった為、その準備に取りかかっています。
作りたい物がたくさんありすぎて、何から手をつけていいか分かりません。笑

イベントは、かなり大きな事になりそうなので、今から楽しみです。
詳細は、また後日改めて発表したいと思います!


 ☆

さてさて、イギリスの番組「The great british sewing bee」のスウェーデン版、
 「Hela Sverige Syr」がついに今週火曜から始まりました!


洋裁の腕自慢の素人さんが、洋裁の技術を競い合う番組です。

 今年の初めごろに、この番組の参加募集があり、友人の勧めで実は私もノリで申し込んでみたのですが、もちろん落選しました。でも逆に受からなくてホッとしています!!(笑)


こちらが今シリーズのメンバー達。
性別、年齢も様々で、やはりそれぞれ個性的な方々です。

写真はHPより拝借しました。


 その第一回目の放送が先日あり、楽しく見させてもらいました。

スウェーデンの洋裁人口は日本ほどではないので、正直、そんなに期待をしていなかったのですが、出演者の方々はとてもお上手(というかお洒落!)で、逆にTV的にもっと冒険するべきでは?と思ってしまったほどです。笑
よくありがちなとんでもないデザインや縫い方をする人はあまりいなくて、キチンとそれぞれの個性でデザインしているのは、やはりスウェーデンだな、と妙に納得してしまいました。




番組の趣旨としては、Hemmaskräddare(おうちテイラー)の一番を決めるだけあって、プロの仕事というよりは、やはりあくまでも趣味の延長で、とことん極めてる人々という感じです。
私にとってはスウェーデン語の勉強にもなるし、これから毎週楽しみです!

期間限定で無料動画もあるので、スウェーデン国内で見逃した方は是非。



+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の国旗の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



Syatelje keiko olsson
ケイコ・オルソンの洋裁店
 http://keikoolsson.shop-pro.jp/
11月末に東京の北欧イベントに出店決定しました!
詳細は後日発表します。お楽しみに☆

Facebook

Twitter

Instagram


0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...