2013-02-17

何もしない週末。


今週は何かと慌ただしかったので、少し消耗気味。
メリハリも必要ということで、週末は「何もしない」と決めてのんびり過ごすことにしました。

土曜の朝はゆっくり起きて、お昼はダンナさんと地元のレストランへ。
頼んだのは、大きなentrecote。チリの効いたアイオリソースが美味しかったです。


その後は友人宅に野暮用があったので、散歩がてら行ってきた後、夕飯の買い物をして自宅に戻り二人で昼寝・・。


夕飯はギリシャ風ハンバーガーを作り、ワインに合う簡単なおつまみも用意して、そのまま家呑みとなりました。週末はワインを開けるのが、習慣になっています。


ルッコラの生ハム巻き(上からオリーブオイルとブラックペッパー、レモンを絞って)、タパス風ブラックオリーブのマリネ、サラミ、ウォッシュチーズとクラッカー。

ほろ酔いの中、二人で映画を観ました。それも二作品・・
お互いに観たいものを主張した結果、両方観ることになったのです。

我が家は最近、Netflixという映画やドラマが自宅のTVで見放題のサービスを利用しているのですが、これ結構お勧めです。大作からインディペンデントまで網羅しているので飽きません。


今日の日曜は、ダンナさんは自分の趣味のことを黙々とやり、私は手作り味噌などを黙々と仕込んだりして一日が過ぎてしまいました。
 「何もしない週末」 と決めた割に、過ぎてみれば大していつもと変わらない週末だったような・・ ま、そんなもんですね。

ということで、来週からまたがんばります。



+ + +
なんとなく参加中。ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...