2013-06-07

白夜の過ごし方。


昨日は、スウェーデンの建国記念日で祝日だったので、今週末は連休です!
・・と、巷は「のんびりモード」ですが、私は急ぎの仕事(ドレスのお直し)と、他にも何件かのオーダーをいただいたので、 連休など無視して、自宅のアトリエで汗をかきかき縫い物をしています(笑)


ところで最近のスウェーデンは、ミッドサマーも近づき、本格的な「白夜」です。
この時期は、夕飯の後にバルコニーでくつろぐのが、日課となっています。


夜10時近くで、この明るさ!
何年ここに住んでいても、「不思議だな〜」と思います。


デザートを食べたり、本を読んだり、PCをしたり、ぼ〜っとしたり。
北欧の夏の空気は、なんとも言えず良い雰囲気なのです。




+ + +
ランキングに参加中、
応援クリックいただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...