2013-06-11

雑誌「RETRO」最新号


スウェーデンの雑誌「RETRO」

その名の通り、レトロな雑貨やインテリア情報が満載の雑誌です。2ヶ月に1冊のペースで発行されていて、レトロ好きの私としては毎号定期購読して、愛読しています。

今朝、最新号が届いたので、いち早くご紹介です。


私が思う、今号の見所は、グスタフスベリのカップ&ソーサー特集!!


グスタフスベリの、カップ&ソーサーのデザインが、デザイナー別、年代順に紹介されています。(大きい画像を見るには、画像をクリックしてください)


自分が持っているヴィンテージは、この年代だったんだ〜と、勉強になってかなり面白いです。


そして、こんなにもデザインの種類があったということに、驚きです!


他にも色々特集があって、見応えたっぷりです。スウェーデン語の勉強にもなるし、一石二鳥です(笑)

今号は夏に向けてガーデンチェアの特集がありました ↓



それから、RETROでは毎回インテリアの紹介があるのですが、今回はお隣フィンランドのヘルシンキから。フォトグラファーの奥さんと、旦那さん息子さん2人の、4人暮らしのお宅でした。なんともお洒落です。


そして毎度の、Loppis(蚤の市)情報も! 全国のロッピスガイドが載っています。



RETROはスウェーデンの雑誌ですが、国内だけでなくスカンジナビア全体の情報も度々載せています。

写真を見るだけでも面白いと思うので、スウェーデンに旅行に来られた日本の方、お土産にどうですか? Pressbyrånなどのキオスクや、スーパー、本屋なの雑誌コーナーで売っています。




+ + +
ランキングに参加中。
下のバナーにポチッと応援クリックを
いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...