2014-06-11

苺、いちご、イチゴ!!!




夏の時期のスウェーデンと言えば、もちろんイチゴです!
街角の露店では、国産のイチゴが出回っています♪



 露店で買うイチゴは、こんな箱で売られています。
日本のように粒が揃っていないところが、なんとも素朴でいい感じです。
最近は、ほぼ一日一箱の勢いでダンナと二人で食べています(笑)



イチゴといえば、定番であり鉄板の食べ方・・
それはもちろん、バニラアイスクリームと一緒に!




 採れたての完熟なので、真っ赤な色をしています。
香りがとても強くて、本当に美味しいんですよ!




街角にはこんな感じのイチゴ売りの露店がたくさん並んでいます。
 お姉さんに写真をお願いしたら、観光客と間違われてしまいました。ま、似たようなものですが(笑)



来週末は、いよいよ夏至祭(Midsommar)です。
楽しみになってきました〜!

いや、仕事もせねば。。。はい、がんばります!



+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

 P.S.
前回のinstagramの記事を見てフォローしてくださった皆さま、
ありがとうございました!
 意外にやっている方が多くて驚きました^^
しばらく一日一枚を目指してみようと思っています。
どうぞよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...