2014-06-05

Marimekkoの生地で、オーダーメイドのワンピース&帽子!



そろそろミッドサマーも近づき、夏休みに向けて巷はソワソワしています。
明日、6月6日は、スウェーデンの建国記念日(Sveriges Nationaldag)で祝日なので、今週末も連休です!本当にこの時期は、お休みが多いです!!


私はといえば、相変わらず洋裁店のお仕事に毎日精を出しています。
今日は、先日オーダーメイドでお作りしたワンピースをご紹介します!



前回ご注文いただいた方からのリピートでした。その時の記事はコチラ
生地は、爽やかなカラーのウニッコです☆ 夏らしい素敵なワンピースになりました!
Marimekkoの生地は、お客さまにご購入いただき送ってもらいました)

袖口が、折り返しのデザインになっているのもポイントです。


ウエストのベルトも作ったのですが、
それを結ぶとこんな感じで雰囲気が変わります↓



こちらもすっきりしていい感じです☆

後ろはコンシールファスナー開きで、 今回もお客さまの希望で「裏地つき」のお仕立てです。




そしてそして、今回は、余った生地でお子さまの「帽子」をお作りしました!


裏地はストライプの生地で♪


お子さま用なので、来年も使えるようにとのご希望で、サイズ調整できるようにお作りしました。


カラフルな北欧生地で帽子って良いですね。
夏用に、自分の帽子も作りたくなってしまいました♪



実は先ほどお客さまから到着のご連絡をいただきました。
とても気に入っていただけたとのことで、一安心です。
Aさん、今回もご注文ありがとうございました!



+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ


私の洋裁店のショップは、こちらから。
(6月〜7月にかけて、新作発表の予定です。
今回はまとまった数を出すべく、只今準備中です。今しばらくお待ちを!)


Facebookでは、オーダー品や作業の様子を中心に書いています。
よかったら覗いてみてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...