2014-12-15

「聖・ルシア祭」動画あり♪


前回からの続きの前に、週末の出来事を書きます。


 先週末の12月13日は「聖・ルシア祭」でした。
午後3時から街で ルシアの歌があるので、見られるかな〜と、買い物ついでに出かけてみました。
土曜の午後だけあって、街はクリスマスのプレゼントを買う人々でかなり賑わっていましたよ!


午後3時というのに、この暗さ。。気分も落ち込み気味になるのですが、クリスマスが近いこの時期だけは別!! 皆ウキウキモードなのです♪




広場では、クリスマスツリーやリースなど、デコレーション用のアイテムが売られていました。



トムテ(スウェーデンのサンタ)の人形もたくさん。





一通り、ウィンドウショッピングを楽しんでいると・・・
歌声が聞こえてきました!



ルシアのコーラス隊です。
毎年の光景ながら、やっぱり厳かで良いなぁと思います。
学生のコーラスだから、若くて可愛い子ばっかり⭐️


帰り際に違う広場でまた出くわしたので、ビデオを撮ってみました。
雰囲気が伝わりますでしょうか?
サンタ〜ルシア〜♪と思わず口ずさんでしまいそうです。




ルシアが終われば、 次はいよいよクリスマスです!
 早く我が家もプレゼントを用意せねば・・




+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の国旗の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



Syatelje keiko olsson
ケイコ・オルソンの洋裁店
Facebook

Twitter

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...