2013-06-26

郊外へドライブ。



この時期のスウェーデンは、景色がとても奇麗なので、外に出ないと損!
ということで先日、お友達の車で郊外の町までドライブに行ってきました。


しばらく走ると、ちょっと離れただけなのに、こんな草原が広がっています。
緑がまぶしい!



まずは、小高い山の上でピクニック。
奇麗な景色を見ながら皆でお弁当を食べました。


運動不足の私は、登るのが大変で途中で倒れかけました・・(笑)が、
眺めがとても良くて気持ちがよかったです。




今日の目的は、去年ぐらいから行こう行こうとずっと計画していた「アイスクリームのレストラン」。
日本でいうところの「パフェ」が有名なレストランで、夏の間だけ営業しています。
地元では有名なお店です。



 色々なメニューがあるので、迷ったあげく皆でそれぞれ別々の物を注文。


 これは小ぶりな方で、他のお客さんはもっと大きな金魚鉢みたいなサイズを頼んでいます。それも皆完食しているようです。やっぱりスウェーデン人ってすごい・・


 美味しいアイスクリームを堪能した後は、少しだけ観光気分で町を散策。


最近、根を詰めていたので、良い気分転換になりました!





+ + +
ランキングに参加中。
下のバナーにポチッと応援クリックを
いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



7 件のコメント:

  1. こんにちは!
    いつも拝見させて頂いてます。手作りのお洋服など、全て素敵ですね!
    ここはもしかしてSöderköpingですか?以前に行ったことあるそこに似ていたので、懐かしくて思わずコメントしてしまいました。^^

    返信削除
    返信
    1. Ranju Uさん
      はじめまして。コメントありがとうございます!
      いつもご覧いただいているとのことで、嬉しいです☆

      Söderköping。はい、正解です!
      ここのアイスレストランは有名ですよね。行かれましたか?
      小さい町ですが、なかなか良いところですよね〜^^

      削除
  2. 初めまして!

    私は今月スウェーデンに行こうと計画している大学生です!
    友人がリンショピンに住んでいるので、10日ほどすごそうと思っています。
    空港からリンショピンまで、電車で行こうと思うのですが、治安はいかがでしょうか(>_<)?女子一人で向かうので心配です。

    ブログの写真がとーっても素敵でワクワクしております!
    私は高校で、服飾の授業を取っていたので、裁縫のブログ、とーっても素敵です!

    返信削除
    返信
    1. あずささん

      コメントありがとうございます。私もLinkopingに住んでいますよ。いらっしゃいませ^^

      空港から電車というと、アーランダ空港からですか? 
      治安は日本と変わりないと思います。貴重品はしっかり管理して、暗い夜道を一人で歩くなどしなければ大丈夫だと思います。

      ところで最近、けっこう寒くなってきたので、パーカーなどの上着を持って来た方がいいですよ。夜は10度ぐらいまで下がります。

      楽しい滞在になりますように〜☆

      削除
    2. わあ!そうなんですね!
      偶然でとってもうれしいです!まさか日本の方がいるなんて!

      どのような町ですか^^?
      今回、初めてのスウェーデンで、ストックホルムではなく、Linkopingなので、とってもわくわくしています。

      ただ移動が、、><
      アーランダ空港から電車で二時間半、と友人から聞いているもののどのような経路なのか全く分からず、調べているところです。
      普段は空港から電車でいくとどのようにいきますか?

      アドバイスありがとうございます!
      当日、到着は朝の7時と早い時間にしました。
      やはりどこの国にいても危機管理は忘れてはいけませんね。夜道は厳禁!

      パーカー、今日さっそくゲットしてきました!
      色々お聞きしたい事があるのですが、質問してもよろしいですか><?

      私は、子供服を作るのが好きなので、ブログにあったお洋服、とてもかわいいです!
      私は自分でパターンを起こす事が出来ないので、基本的な型のパターンを買って、そこからアレンジしています。まだ仕上げが美しくできないですが(笑)
      リンショピンに行ったらお店に伺ってみたいです!

      削除
    3. あずささん

      お返事ありがとうございます。
      日本人の方は、Linkopingにも結構いますよ〜!

      アーランダ空港の駅から、Linkopingまでは電車一本で行けます。(時間帯にもよりますが)

      それから、うちの「お店」っていっても、自宅でやっているので、店舗はないんですよ。小ぢんまりとやっています^^

      コメントからですと文字数があるので、よろしかったらMail formからご連絡いただければ、Emailで返信します。良かったらそちらからご連絡ください☆

      削除
    4. どうもありがとうございます!
      ご連絡させていただきます!

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...