2013-08-24

ArabiaのキャンドルホルダーとGefleの・・



天気の良い週末。
お友達に誘われ、久しぶりにヴィンテージを物色してきました。

今日の収穫はこちら・・
 

Arabia キャンドルホルダー


良いキャンドルホルダーを探していたので、即決でした。
日本で売られている値段では到底買えませんが、ここでは安く手に入ります。
これぞ、スウェーデン生活の醍醐味!


安定感もいいし、深いブルーも素敵です。
最近、暗くなるのが早くなってきたので、早速今晩から使おうと思います。




そして、こちら


Gefle - Upsala Ekeby  カップ&ソーサー

  
これは6客セットでした。


 このデザインは、ソーサーも含めお気に入りです。
このブラックとのコントラストが、もう! 


ということは、ブラックのお皿とも相性がよさそう?
って、うちにちょうど良いのがありました。


 teemaのボウルにはシナモンロールを入れて、カップにはコーヒーを・・
と、妄想は膨らみます。 

完全に自己満足の記事に、おつきあいありがとうございました。笑




+ + +
ランキングに参加しています。
下のバナーに応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

8 件のコメント:

  1. はじめまして♪
    オーストラリのスウェーデンカフェで働いてます。
    素敵な戦利品ですね。
    いいなー。
    OPショップってスウェーデンにもあるんですか?
    それともガレージセールかな?

    返信削除
  2. インディゴさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。

    スウェーデンカフェ?!なんて、オーストラリアにあるんですね。どんな雰囲気なんでしょう?ダーラヘストとか置いてるんでしょうか^^

    ところで、OPショップって何?と思って、ググってしまいました。それはスウェーデンではLoppis(ロッピス)といって、かなり沢山ありますす。でも今回のお店は、店主のおじさんが厳選したアイテムばかり置いている店だったので「骨董屋」に近い感じでした。ガラクタの山ばかり・・ってロッピスも多いですし、こちらには色々あります。

    返信削除
  3. はじめまして。「インテリアの街」からやって来ました!
    素敵な戦利品ですね◎
    キャンドルホルダーは思わず覗き込んでしまいました。
    キャンドルの灯りって、癒されますね~

    来月、フィンランド旅行を予定しており
    過去記事なども楽しく読ませていただきました!
    私はカメラが好きで、撮影を楽しみにしています。
    他のブロガーさんや現地の方のブログにお邪魔すると
    お店やカフェの店内でも撮影されていることが多いのですが
    フィンランド(特にヘルシンキ市内)は店内の撮影は基本的にOKなのでしょうか。
    それとも皆さんこっそり…?
    英語が得意ではないもので、一言断りを入れればOKなのかな~?
    撮影のマナーがあれば教えていただけませんか。

    返信削除
    返信
    1. FUKUNABEさん
      はじめまして。コメントありがとうございます!
      このキャンドルホルダーは、かなり良い買い物でしたよ。キャンドルは落ち着きますよね〜

      ところで、撮影についてですが、
      フィンランドの事情は分かりませんが、スウェーデンだと私はお店などでは、店員さんに「撮って良い?」と聞く場合が多いです。大抵快くOKしてくれます。カフェでは、写真を撮るのが恥ずかしい+人の顔が写る場合があるので、失礼な気がしてあまり撮りません。
      あくまで私の意見ですが、常識の範囲内ということで、その辺の感覚は日本と同じでいいと思いますよ。
      ご旅行、楽しんで来てください☆

      削除
  4. はじめまして!素敵なキャンドル立てですねw
    ビンテージ好きにはたまらないですねw
    私も5ヶ月前にスウェーデンに引っ越してきたばかりで、やっと少しずつ落ち着いてきたところです。
    訳あって、義理の父母のところにお世話になってますが、早く自分たちのアパート探してかわいい雑貨、家具を集めたいものです。。!!

    お裁縫の教室とか開く予定はないですか??

    返信削除
    返信
    1. Erikoさん
      はじめまして!コメントありがとうございます☆

      5ヶ月前に越して来られたんですか。スウェーデン生活のお仲間ですね^^
      雑貨や家具を一から揃えるのって、楽しいですよね! 我が家は、夫の一人暮らしのインテリアから、結婚後5年かけて徐々に私の趣味に変えていった感じです。今ではすっかり私色です。笑

      お裁縫の教室ですか!もちろん需要があれば是非やってみたいです。
      (前に一度友人達に教えたことがあって、とても楽しかったので)
      作るもののテーマを決めて、作り方を教えながらワークショップみたいなこともやってみたいな、と思っています。


      削除
    2. 私色!素敵だと思いますww5年住んでどうですか??

      お裁縫のクラスを探していたところなんです!もし、お住まいが近かったら教えていただきたいなーとw

      削除
    3. Erikoさん
      5年住んで、、そうですね。少しずつですがやっと社会参加できている気分がしています。
      スウェーデン語の方はまだまだですが。。

      私は、Linköpingに住んでいます。もしこちらに来られるようなことがあれば、お教えしますよ!

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...