2013-09-13

サワードウ・ブレッド焼きました。



最近は何かと余裕がない日々が続いていますが、久しぶりにパンを焼きました。

先日友人から、「サワードウ・スターター」を貰ったので、
サワードウ・ブレッドに初挑戦です。

日本ではどのぐらいの知名度?なのか分かりませんが、スウェーデンでは、今結構流行っているようで、小洒落たレストランでは、必ずこのパンが出てきます。ほのかに酸味のあるハードブレッドです。
サワードウって何?という方は、こちらへ→Wikipedia 



 
クープは開かなかったけど・・ 外側はカリッと、中もっちり。
焼きたてにバターを塗って食べたら、悶えました。笑

私はパン焼きは苦手としているのですが、
そんな私でも美味しく出来ました。良いレシピに感謝!



ランキングに参加しています。
下の画像のバナーにポチッと1票いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ




2 件のコメント:

  1. お疲れ様です(^^)/

    私も先日、勉強中にむしゃくしゃしたのでスコーンを焼きました。なんだか落ち着ける時間です(^^)。
    私も頑張ります!TOEIC のスコアを上げるべく日夜奮闘中です!

    返信削除
    返信
    1. あずさん
      お返事が遅くなってすいません!
      TOEIC受けるんですか。私もその昔、何度か受けたことがあります。スコアは大したことなかったですが・・
      お菓子を焼くのって気分転換になりますよね。勉強がんばってくださいね!

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...