2013-09-25

撮影終了!



最近はブログどころではなかったので、
更新が随分ご無沙汰になってしまいました・・


 実は、このブログを見てくださったテレビ局の方から「大人のヨーロッパ街歩き」という番組の出演依頼をいただきました。BS日テレの番組です。

毎回、ヨーロッパ在住の日本人の方が出演されるそうで、今回は私の住む街ということで、このLinköping(リンショーピン)のお勧めスポットを、なんと私自身がナビゲーターの方に案内しながら街歩きをするという内容です。

その撮影、丸3日間が今日ついに終わりました!

私がよく行く雑貨店にて。こんなカメラで撮っていただいています。

 
私がピックアップしたスポットは街中の至る所で、しかも事前の準備はかなり大変でしたが、撮影自体はとても楽しく、テレビとはこうやって作っていくのだな〜と感心しながら、一緒にまわらせていただきました。
出演者の方やスタッフさん達も気さくな方々で、楽しくおしゃべりもできて、お別れするのがとても名残惜しかったです。




こんな形でテレビに出演することは、おそらく一生に一度きりかもしれないと覚悟を決めて、恥ずかしながら自分の姿をさらしています。(笑) 
そして紹介した内容は、私のスウェーデン生活5年間で培った知識、人脈、つたないスウェーデン語力、すべてを使った集大成と言えるほど、完全燃焼でした!!
 

詳しいことや放送日は、分かり次第また書きたいと思います。
撮影記も、ぼちぼち書いていこうと思います。


そして、洋裁店の方も明日からまた再開します!
お待たせしているお客樣方、もう少しお待ちを・・





ランキングに参加しています。
下のバナーに応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



7 件のコメント:

  1. テレビ出演、おめでとうございまーす!異国の地での洋裁店のお仕事も、日本を含め、お客様が増えているようす。そのうえに、ラジオ出演やら、テレビ出演!1年前に、アンズ茸のポストがきっかけで、ブログの読者になった頃と比べると、活躍の場がどんどん広がってきているのが伝わってきます!「素敵な日本人女性、見~つけた!」の、私の直感、正しかったわと、勝手に喜んでいます。ふふ。

    ここ、アメリカ・ワシントン州も、またきのこ狩りの季節がやってきました。海の上で過ごした夏が去り、陸での生活に移行していくこの時期は、少し切なかったりもするのですが、色づく木々や秋の味覚を楽しみつつ、編み物に励むことにします。

    返信削除
    返信
    1. tA-nU-kIさん
      ご無沙汰しています。コメントありがとうございます!
      素敵な日本人女性だなんて、とんでもないです。実物をみたら、幻滅すること確実です!!(笑)
      確かに1年前に比べたら、ブログの読者の方も増えて、色々なお話をいただくようになりました。今回のテレビの依頼も、スタッフの方がブログを読んで「この人は面白そう」と声を掛けてくださったそうです。

      アンズ茸は、最近街の露店で見かけるようになりました。またこの季節がやってきましたね。これからどんどん寒く、暗くなっていきますが、私は出不精なので、結構この季節が好きだったりします。笑 またtA-nU-kIさんのブログにもお邪魔しますね!

      削除
  2. はじめてコメントさせていただきます!
    リンショーピンについて調べていて、たどり着きました!
    実は来年からそちらに住むことになりまして、テレビ番組は本当に楽しみです!ぜひ拝見させていただきますね。

    返信削除
    返信
    1. Sさん
      はじめまして!来年から住まわれるんですね。ようこそ〜!
      ここは小ぢんまりした街ですが、素朴でのんびりした雰囲気が私には合っていて、暮らしやすいです。テレビでは、私がよく行く場所を紹介したので、趣味が偏っているかもしれませんが・・、リンショーピンガイドにはぴったりだと思います!放送は11月らしいです。良かったらご覧下さい^^

      削除
  3. お返事ありがとうございます!
    楽しみにしています。何もわからないので、頼もしいです。
    素敵な作品がたくさんですね(^^)
    ブログをさかのぼって読ませていただきますね。
    知らない街にいくのは少し不安なので、頼もしいです。

    返信削除
    返信
    1. Sさん
      来年のいつごろ来られるんですか?
      初めての土地は不安があるかと思いますが、ここはのんびりしているので、もしそういう雰囲気が好きな方なら、きっと大丈夫ですよ!(都会っ子には物足りないかもしれませんが・・)
      何か困った事などがあったら、またお聞きくださいね。

      削除
  4. のんびりしているところに今も住んでいるので、馴染めるといいなと思っています。
    引っ越しは来年、四月くらいの予定です!過去のブログを読ませていただきましたが、お散歩コースも素敵で、歩くのが楽しみになりました。
    また色々、教えていただければ幸いです。

    返信削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...