2012-12-02

週末ディナー:二人でシーフード大会



ダンナの会社では、毎年社員へのクリスマスプレゼントとして、デリや輸入食材を売っているお店のギフトカードがもらえます。

1年有効のカードなのですが、毎年クリスマスにもらってから、丸一年使わずに放置してしまい、期限間近の今頃になって慌てて使う という事を繰り返しています。。それがやっぱり今年もでした・・

ということで、去年もらったギフトカードを使うべく、慌てて昨日買いに出掛けたわけですが、なんとそのお店が、ちょうど昨日から場所を移し、規模を拡大してリニューアルオープンだったのです!

なんというグッドタイミング。
面倒くさがりの性格でも、たまには良い事があるもんです(笑)


前は、小ぢんまりしたお店だったのですが、売り場も拡大して、レストランも完備して、雰囲気が良くなっていました。


パンやハム、チーズの種類も増えて、イタリアやスペインの食材やお菓子などもあってどれを買って良いやら迷いつつ、店内をぐるぐる・・

生ハムも欲しかったけれど選びきれませんでした....

オープニングだけあり、ものすごい人だったので、人をかき分けながら何とか買ってきました。ギフトカード400kr (約5000円)分を、ぱ〜っと使い切りです(笑)

買った物はというと・・
まずは、ライ麦パンとイタリアのオリーブオイル。


そして、ムール貝1kgと大きなカニ。
酒屋で白ワインも買って、夕飯にいただきました。


カニは一人1匹ずつ。食べるのに苦労しましたが、とても美味しかったです。
ムール貝は、ワイン蒸しにしました。ベアルネーズソースとフライドポテトも添えて。


「ありがとう○○○(ダンナの会社名)!」と言いながら、二人で お腹いっぱい堪能しました。今年ももらえることを期待しつつ・・



+ + +

何となく参加中。ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...