2012-12-06

雪やこんこ


 降ってます。雪!

昨日、外に出ようと思ったら、家の前がこんなになっていました↓


ちなみに、午後3時でこんなに暗いです。
ほぼ一日中太陽が出ません・・

しかし、そんな雪の中、ダンナの通勤は今朝も自転車!! 
私は、雪は珍しくない土地の出身ですが、 平気で自転車に乗るスウェーデン人を見ると、やっぱりすごいなと思います。

この暗さで朝の9時近く!

写真中央ちょっと左がダンナです。家の窓から偶然激写しました(笑)
ダンナは、「スキーで会社に行った方が早いかも!」と冗談で言っていましたが、十分出来そうなぐらいパウダースノーが降り積もっています。


どんどこ降って来て、まだ止む気配はありません。
私は、童謡の「雪」が脳内再生しっぱなしです。
雪やこんこ、あられやこんこ〜 降っては降ってはずんずん積もる〜♪




+  +  +
何となく参加中 ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私の住んでる、アメリカ・ワシントン州(カナダとの国境近く)は1年に1・2度、どっさり雪が積もるか積もらないかなのですが、積もれば、クロスカントリースキーやスノーシューで、通勤や通学をする人たちを見かけます(笑) 「雪やこんこん」って、幼少時代歌っていたけれど、それが間違いだったと、36歳にして、知りました(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      そちらもやっぱり雪が降るんですね〜。クロスカントリーとかスノーシューを履いて散歩している人はこっちでも見かけたことがあります。やっぱり雪国は同じなんですね。
      小さい子供は、紐のついたソリに載せられて、親が引っ張って歩いていますが、そちらもあったりしますか?
      「雪やこんこ」は、私も今回書くにあたってググりました(笑)

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...