2013-03-15

手作りパンで、サンド2種。


何かと慌ただしいこの頃・・
気分転換も兼ねて、久しぶりにパンを焼いてみました。



まずは、全粒粉のフォカッチャ。
ポテトも練り込んだので、「ふかふかむちむち」の食感になりました。



そして、雑穀をこれでもかとまぶして焼いたテーブルパンと、イングリッシュマフィン風パン。これはサンドイッチ用に平べったく成形しました。雑穀の部分が香ばしくていいアクセントになっています。


 そして、それらを使って2種類のサンドイッチ。


 具は冷蔵庫にあったもので適当に。

右:ターキーハムとチーズ、トマトにタイム。
左:ルッコラ、小エビとサワークリームを和えたもの、ゆで卵。

無計画で作った割に、どちらもかなりのヒットでした!

たくさん焼いたので、しばらくは楽しめそうです。




+ + +

何となく参加中、ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...