2013-08-29

オーダー進行中、ショップ準備中。



今週は洋裁店のお仕事を集中的にやっています。
パターン作りには、年季の入ったこのDカーブルーラー(曲線を引く定規)が 大活躍。


オーダーの品はワンピースで、キッズ用とママ用の2着、そして生地はMarimekko。
かなりの分量だったので緊張しながら地直しして、裁断しました。
あとはひたすら縫うばかり!

*完成まで今しばらくお待ちください!



さらに、最近また日本からOrigamiバッグ(追記あり*)のオーダーが入ったので、
秋用の生地を探してきました。


写真では白っぽいけど、地色はベージュです。リネンでかなりしっかりした生地。
これを手にもっていたら、横にいた知らないおばさんに「あら、素敵な生地ねぇ」と褒められました。笑

こっちはインテリア生地で、秋の新入荷だそう↓


このPUUTARHURIN PARHAATは、ショップ用にまとめ買い↓



そうです、普段の洋裁店のお仕事と同時に、ネットショップも絶賛準備中です。
少しずつですが形になってきています。引き続きがんばります!



オーダーの方は、9月後半からの作業開始になりますが、ご予約承ります。
お仕事のご依頼、お問い合わせは、mail formより ご連絡ください。




ブログランキングランキングに参加中。
よかったら、応援クリックをいただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



6 件のコメント:

  1. お仕事順調そうで、なによりですねぇ~(^^♪
    どんなワンピができるんだろう?!完成写真も楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. もみの木ちえさん
      コメントありがとうございます☆
      もう、何だか、いろいろ気ばかり焦っていますが・・引き続きがんばります。完成してお客様に許可をとったら、写真載せてみますね。

      削除
  2. 隠れ読者でスウェーデン在住のミウと申します^^
    北欧テイストの生地で作られる、オリジナルバックやワンピースがとっても素敵だな〜と思い、ずっとブログを読ませてもらっていました。ネットショップをオープンされるんですね。そしたらぜひ一度オーダーさせていただきたいなと思っています。楽しみにしています!


    返信削除
    返信
    1. miuさん
      はじめまして、コメントありがとうございます!
      隠れ読者だなんて、嬉しいです〜!(隠れなくても良いですよ^^)

      ショップのオープンはもう少し先ですが、オーダーは受けつけています!
      お好きな生地と、デザインがありましたら教えてください。
      9月分のオーダーは、お陰さまですでに埋まりつつあるので、良かったら先にお見積りだけでもします。
      もちろん、ネットショップのオープン後でも構いませんので、お気軽にお問い合わせくださいね。

      削除
  3. Maalaisruusuさん、
    早速のお返事ありがとうございました^^
    お言葉にあまえて、早速メールフォールより連絡いたしました!
    またお時間のある時にでも、ご確認いただけたらと思います^^

    返信削除
    返信
    1. miuさん
      メッセージ受け取りました!ありがとうございます。
      お返事いたしますので、少しお待ちください☆

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...