2014-03-12

洋裁店のオーダー:女の子のワンピース。




ここ数日は、天気の良い日が続いていて、春が近づいてきた雰囲気です。
青い空を見て、太陽の光を浴びると、やっぱり元気が出ますね。

天気が良いのに、最近の私の外出といえば、布や材料を買ったり、お客さんに発送しに行くだけなので、いつも家から徒歩10分ぐらいの範囲をぐるぐるしています。笑
週末あたりは、気分転換にどこかへ出掛けてみたいな、なんて思っています。



さてさて、最近のお仕事のご紹介。

以前作った「ヴィンテージ生地のレイヤーワンピース」を、ノースリーブで、との依頼でした。生地はこの乙女チックなフラワープリントです。


花柄の表地と、ギンガムチェックが重なったレイヤーデザイン。
 パターンも一から起こしていますので、私の完全オリジナルです!


裾の部分は、裏地のギンガムが少し長めで、チラ見せ♡



 後ろはループ開きで、お花のボタン。


ふわりと広がるAラインです。



二重仕立てなので、縫い方は「裏地付きワンピース」みたいな感じですが、裏地も表の方向に向いているので、ちょっと自分なりに縫い方を工夫しています。




そして、これは出産祝いのプレゼントとのことだったので、箱に入れて、こんな感じにラッピングさせてもらいました☆


ラッピングするのはとても楽しいです。どんな紙やリボンにしようかな〜、とか色の組み合わせを考えるのは、作品作りにも通じるものがあります。

しかも自分の作った品を包んで、それを喜んでもらえるなんて、とても幸せなことだとつくづく思います。この仕事をやってて良かったと思える瞬間です!!


というわけで、Hさんご注文ありがとうございました。
お友達にも、気に入ってもらえることを願っています☆


+ + +

ランキングに参加しています。
下のバナーに応援クリックいただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ


洋裁店のHPはこちらから。

Facebookは、マメに更新しています。
よかったら覗いてみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...