2014-03-24

Linkoping(リンショーピン)ぶらり街歩き/Trädgårdsföreningen編






今日は、隣町の友人でもある「洋裁店のお客さん」との待ち合わせのために、近所の自然公園 Trädgårdsföreningen(トレゴシュフォレニンゲン)に行きました。
この公園は、街の中心からすぐ。そして大聖堂も見えます。  

以前出演させてもらった番組「大人のヨーロッパ街歩き」でもこの公園を紹介させてもらいました。
その時の記事は コチラ




最近のスウェーデンは、少しずつ春が近づいて、けっこう暖かいです。
ますます草木も芽吹いてきました。





 春ですね〜。




ところで、公園の隅には、こんな場所があります。
いつもは素通りするのですが、ひょんなきっかけで久しぶりに入ってみました。


TROPIKHUSET その名も「トロピカルハウス」
レストラン&カフェの他に、植木などの植物が買える温室が併設されている建物です。




この TOROPIKHUSET は、私がこちらに来てすぐの頃に、何度か入ったことがあるのですが、その頃はホームセンターの植木コーナーよりも冴えない雰囲気だったのですが(笑)、今日久しぶりに入ってみたら、少し雰囲気が変わっていて、驚きました!




お洒落な花屋さん?風になっていたので、
思わず、店員さんに許可を得て、撮影させてもらいました。 



それに門構えからして、何となくお洒落??
こんな感じのアンティーク調のデコレーションが、最近のスウェーデンでは多いです。



ここ数年のリンショーピンは、少しずつ雰囲気の良いスポットが増えているように思います。お洒落なカフェや、雑貨屋なんて、少なくとも私が来た2008年ごろにはまだ無かったんですよ!!


 とはいえ新しい発見は面白いものです。
この街の何かを見つけたら、また記事にしてみようと思います。
「Linköping ぶらり街歩きシリーズ」をお楽しみに! !



+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



洋裁店のオンラインショップはこちらから

Facebookでは、仕事の様子を中心に書いています。
よかったら覗いてみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...