2014-03-29

Pinterest はじめました。




随分前なりますが、デザイナーの友人に「Pinterest (ピンタレスト)面白いよ!」と勧められ、アカウントを取ったまま、しばらく放置していたのですが、
 最近、洋裁店の宣伝ツールも兼ねて、本格的に始めてみました。


それが、もう面白くってハマっています!
ジャンルにとらわれず「良い!」と思った画像を、コレクションしていく感覚で、自分のボード(カテゴリ)に入れていくんです。自分のボードは、まさに自分の好みの塊なので、眺めるだけでも楽しくなります。笑

例えば、私のボード「Design」の見た目はこんな感じ↓





ネット上にある画像なら、何でもPinできます。
気に入った画像があったら、とりあえず「Pin」しておけば、どんどん溜まっていきます。
他のユーザーからもPinできるので、もう本当にキリがないほど^^

ユーザー同士フォローしたり、Likeしたりできますが、基本的に画像のみの交流なので、言葉の壁もなく、世界中の人々と繋がっている感覚になれるところも、良いなと思います。





 素敵なもの、自分の好みのものに囲まれたい!
と思っている方なら、きっとハマること確実です。

興味のある方は、一度お試しください。
すでにやっておられる方は、よかったらフォローお願いします☆ 

 
 私のページはこちら。

洋裁店のボードはこちら。
  Facebook同様、作品の画像を少しずつアップしていこうと思っています。



それにしても、また楽しみが増えてしまって、
時間がいくらあっても足りません・・(汗)


+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



洋裁店のオンラインショップはこちらから

Facebookでは、仕事の様子を中心に書いています。
よかったら覗いてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...