2014-03-15

スウェーデン映画「シンプル・シモン」日本公開!



スウェーデン映画「シンプル・シモン」
原題:I rymden finns inga känslor(意味:宇宙には何の感情もない)
  
 スウェーデンでは2010年に公開された映画ですが、日本では今度のGWからユーロスペース渋谷で公開されるらしいです!


スウェーデン語の勉強のためという口実で(笑)、色々映画をみているのですが、これもその一つでした。結構好みの感じなので、印象に残っていたのですが、まさか日本で公開になるとは!!
(お友達のFacebookのリンクで知ってびっくりです)


しいて言うなら、ミシェル・ゴンドリーの世界観が好きな人は、きっと気に入る感じだと思います(言い過ぎかな・・笑)。 それと、スウェーデン好きな方はもちろん!


主人公「シモン」は、毎日同じルーティンで生活しているのですが、
食事も曜日毎に全く同じもので、月曜がソーセージとマカロニ、火曜日パンケーキ・・って感じで、ザ・スウェーデンな内容で、笑ってしまいます。






ちなみに、主人公「シモン」を演じるBill Skarsgård(スウェーデン語読み:ビル・スカーシュゴード)は、スウェーデンのベテラン俳優 Stellan Skarsgårdの息子さんです(彼の兄二人も俳優)なんというか、若いのに独特の存在感がある役者だなぁと思います。  

映画については、また定期的に紹介できたらと思います!



+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...