2014-05-18

天気の良い週末は・・・外で!




今週末のスウェーデンは、とても良い天気になりました!
北欧の景色がきらきら輝く、清々しい季節がやってきました。


週末の土曜は、午前中に散歩がてら
オーダーメイドのワンピースの仕上がり品を届けに行ってきました。



途中で見つけたこの、満開のお花!
青空とあいまって、何とも奇麗で思わず写真を撮ってしまいました。






そして日曜は、この地域の日本人会のイベントに参加してきました。
実は私は日本人会は、4年ぶりの参加だったのですが、新しい方にもたくさんお会いできて、楽しい一日を過ごしてきました。


森の中でのBBQです!
総勢40人ぐらいの参加だったようです。
(手伝いもせず、撮影してしまってすいません・・)


照り焼きバーガー&チキン、豚汁、焼きおにぎりなどなど、日本の味を堪能。
さらに子供達には、地元の女子サッカーチーム初の日本人選手による、サッカー教室まであり、盛りだくさんの会になりました。

ここは本当にスウェーデン?と忘れてしまうひと時。
普段、家の中に籠っているので、久しぶりに自然に触れてリフレッシュできました。来週からも、洋裁店をがんばります!



+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



私の洋裁店のショップは、こちらから。

Facebookでは、作業の様子を中心に書いています。
よかったら覗いてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...