2014-02-14

洋裁店のオーダー「まとめ」&ちょっとしたご報告。




私の洋裁店といえば、お陰さまで数々のオーダーをいただいています。
ただ、一人での作業で、お受けした順番から対応しているため、お問い合わせからお届けまで1ヶ月以上もお時間をいただいてしまい、大変申し訳なく思っています。

ですが、皆さん快く「待つ時間もわくわく楽しいです!」と仰っていただいたりして、本当にありがたいです。これからも、どうぞよろしくお願いします!




さてさて、ここ最近のオーダーメイドのお仕事をご紹介します。
ひとつ一つ詳しく書くとかなりの分量になってしまうので、さらっとポイントを書かせていただきます。


まずは、10Gruppen(ティーオ・グルッペン)の生地でハンドバッグのオーダー。
柄を活かすよう「シンプルで横長バッグ」というご希望以外、形はお任せとのことだったので、私の好みのバランスで、パターンを作りました。






こちらは、OrigamiバッグをSpiraSiriという生地でオーダーしてもらいました。
 生地の柄がとても素敵なので、何を作ってもよくなること間違いなしです!



こちらもOrigamiバッグ
 Origamiバッグは(サイズ変更のご希望がない限り)同じパターンで作っていますが、
角度によって色々な表情が出るので、自分でも面白いなと思います。




そして、Almedahlsのイタリアン・フラワーシェルフという生地で、「のれん」
(分かりやすいよう、わが家のキッチンに掛けさせてもらいました)




こちらも、同じサイズで。
KinnamarkのAstridという生地です。


 「のれん」って日本独特のカーテンですよね。
隠すことも出来て、二つ割れでくぐることも簡単で。
 改めて、便利だなと思いました。そして、意外にも北欧生地がしっくり来るなと☆



 Spira の Jaffa という生地で、カフェカーテン。
ラブリーな色で、春の気分で作らせてもらいました。


その生地で、コースターもお作りしました。



さらにさらに、A4サイズの手さげバッグもお作りしました。


 こちらは、すべて同じ方からのご注文だったので、まとめて発送です!


 ・・と、さらっとでしたが、最近のオーダーメイドのお仕事でした。
ご注文くださった皆様、本当にありがとうございました!!


現在、ネットショップのプロダクトの商品は、ほぼ完売となってしまいましたが、時間を見つけて追加分を製作する予定ですので、しばらくお待ちいただければと思います。(実は、新作もすでにパターン作りを終えて、製作に入っています!)



そしてそして、ちょっとしたご報告です。

だいぶ先の話になりますが、6月に地元Linköpingの手工芸のマーケットに出店できることになりました。ちょっとした審査があったのですが「クオリティも良いし、面白いコンセプトだからOK」という許可をもらったのです☆
マーケットの出店は初めてのことなので、不安もありますが、まずは「挑戦」と思って、楽しみながらがんばってみようと思います。(これについては、詳細が分かり次第また書きますね)





+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...