2012-11-05

ストックホルム小旅行〜女旅編


先週の話になりますが、ストックホルムでとあるイベントがあったので、日本人の友人達と、一泊旅行に行って来ました。

そのイベントとは・・
 Friends Arenaという、スカンジナビア最大のスタジアムが新設されたということで、その「こけら落とし公演」。


友人が所属しているオーケストラも演奏するということで誘ってもらい、他の友人達と共に観に行ってきたのです。


中は、ものすごい人!!! 6万人も入るらしいです。
スウェーデンで、こんな沢山の人ごみを見たのは、初めてでした。


スウェーデンの有名どころの歌手達(大御所から新人まで)がそれぞれ一曲ずつ歌い、他にも色々な演出があって面白かったです。

テレビ中継の模様はこちら
http://www.svtplay.se/video/386293/del-1




ディナーは、ホテルのフロントのお姉さんにお勧めを聞いて、「Spisa hos Helena」というレストランに行きました。http://www.spisahoshelena.se/
小ぢんまりしたお洒落なお店で、料理もワインもとても美味しかったです!(私が注文したラムチョップ↓)


その夜は、ストックホルムのナイトライフを堪能し、そのままホテルに一泊。


翌日は街を少し散策しました。
この日は、とても天気がよく快晴でした!


こちら、ストックホルムの市庁舎。
日曜の朝だというのに、観光客が結構いました。


気温は3度ぐらいでしたが、とても空気が澄んでいて、気持ちがよかったです。(ちなみに↓写真、右側の人が私) Nさん写真ありがとうございました!



その後は、ガムラスタン(旧市街)まで歩き、皆でフィーカなど。


ガムラスタンの町並みは、どこを取っても絵になる風景です。
(↓と言いつつ、カメラを持って行かなかったのでiPhoneで撮影のためイマイチです。次回は、持って行こう・・)



いつもはダンナと一緒なので、お店をあれこれ見たり、ゆったり散策できないので、今回は新鮮でした。午後からは、ソーデルマルムで、ちょこっと買い物して帰ってきました。


+   +   +

先週末から冬時間(日本との時差8時間)になり、どんどん寒く、そして暗くなってきました。クリスマスまでまだ遠い、この11月が一番どんよりした季節です。
毎年この時期は、気分が落ち込み気味になるので、何か楽しいことを見つけねば! 




ブログランキングは何となく参加中・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 北欧ライフスタイル

今日もありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...