2012-11-12

ドライヤー爆発!そして・・今日の夕飯


昨日、いつものように鼻歌まじりで、ドライヤーで髪を乾かしていたところ、パチパチという音がしたので、「あれ、何だろう?」とドライヤーを確認するやいなや! 

バチバチッ!!!

と、火花が散って、ちょっとした爆発が!(手持ち花火をご想像ください

ぎゃ〜!!!と思わず手を離してドライヤーを投げたら、それと同時に停電・・



隣の部屋にいたダンナが、すぐに駆け寄ってきてくれました。
でも私は意外と冷静に、「びっくりした〜!へへへ。」と笑っていたら、心配性のダンナは、「スウェーデンの電圧は220Vだから、感電したら死んでたよ!」と、真っ青でした(笑)

とにかく、停電してベッドルームとリビングのライトがつかなくなってしまったので、ダンナがブレーカーの元栓(?)を確認したところ、一部がショートしていたので、すぐに部品を買ってきて直してくれました。ダンナ殿が家にいた時で本当に良かったです。

原因は多分、ドライヤーの寿命と詰まったホコリ、それに最近髪の毛が伸びてきて髪の量が増え、乾かす時間が長くなったからだと思うのですが・・いや〜すごく怖かったです。
(あんまりない事だと思いますが)皆さんもお気をつけ下さい。

それで今日は新しいドライヤーを買ってきました。
スウェーデンには、マイナスイオンドライヤーみたいな性能の良いのは あまりないので、色々迷ったあげく、温度調節が出来て良さげだった Björn Axén tools(スウェーデンのヴィダルサスーンみたいなメーカー)にしてみました



ちょっと重いですが、風量すごくて、結構良いです。 
作りもしっかりしてそうなので、もう爆発しないでしょう。きっと・・・






気を取り直して、今日の夕飯は、

プレートは久しぶりにGefleです

献立に困った時のミートボールでした。前回の記事はこちら

付け合わせは、じゃがいもとにんじんをオーブンで焼いたもの(焼く前に少量のオイルを全体に絡めます)。焼くとカリッとするので美味しいし、茹でたじゃがいもよりこっちの方がミートボールに合うかもしれません。

今日は久しぶりに向かい合って食べました。最近、夕飯の時間はすっかり暗いのでキャンドルをつけています。
奥に写っているのは、食事中に牛乳を水替わりに飲むスウェーデン人。




* * *

なんとなく・・
ブログランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...