2014-01-05

新年。



明けましておめでとうございます。今年も、どうぞよろしくお願いします!

「午年なら、ダーラへスト(スウェーデンの馬の民芸品)だ!」ということで、
今年はこれで新年のご挨拶です。






ところで毎度、年末年始にはなんとなく気合いを入れた料理を作っているのですが、今回の年末年始はちょっと体調を崩してしまい、あまり大したことは出来ませんでした。去年はこんな、おせち料理風なものまで作ったのに・・ 

それでも、年末には友人宅でLCHF料理をご馳走になったり、年越し蕎麦と天ぷらを作ったり、とびきり良いお肉を奮発してステーキを作ったり、簡単だけど、美味しいものはしっかり食べました。笑

カウントダウンは、うちの窓から運河沿いの花火が少し見えるので、それを眺めながら、夫婦二人でシャンパンとチーズ&クラッカーで乾杯し、地味なお祝いをしたのでした。




さてさて、新年の恒例にしている「今年の抱負」を述べたいと思います!

 ちなみに昨年は、
・もっと働く
・スケジュール管理をちゃんとする(体重管理も含め・・) 
・間口を広げ過ぎず狭め過ぎず、適度に社会と関わる
・スウェーデン語を継続して勉強する

と書いていました。結果的には、大体?守っていたような気がします。
7〜8割ぐらい守れていれば、それで良いのです。 ta det lugnt (take it easy)です。笑


そして2014年は、

・仕事をもっと効率良くこなし、新しいことに挑戦する
・スウェーデン社会で爪痕を残す
・スウェーデン語を継続して勉強する
・体調管理をする

以上、今年も引き続きがんばります!
良い一年になりますように☆



+ + +
ブログランキングに参加しています
下のバナーにポチッと1票いただけたら嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...