2014-01-29

Almedahlsベラミで「ショルダーバッグ」そして、おまけ。



昨年末にお仕立てしたショルダーバッグです。
洋裁店のFacebookでは、写真のみアップしていましたが、ブログ記事にする余裕がなかったので、今ごろ書きます。すいません!



今回のご依頼は、スウェーデンにお住まいの方から。
このブログを見て、ご注文してくださいました。
テーマは、「元気が出るショルダーバッグ」で、Almedahls(アルメダールス)のベラミという生地でのオーダー。


 デザインは、私が以前作ったこのバッグと同じようにとのご依頼でした。

ベラミの生地は少し派手なので、全体に使うとクドくなるかも?ということで、無地を組み合わせるというご希望だけいただき、それ以外はすべて「おまかせ」でした。


無地の生地は、しっかりとしたリネンの生地で、
そして、私なりの工夫を加えたかったので、フラップの裏側と内布にストライプの生地を合わせてみました。 開けたらビックリ的な感じをめざして。笑



 フロントには、立体的なポケット。
(写真を撮った後にスナップをつけました)



外の裏側にもポケットがあります。
マグネットボタン付きで、内側にもストライプを。



(写真が暗いですが)こちらがトルソーにかけたところ。
A4サイズの教科書が入るようにと、大きめのバッグです。

 
我ながら可愛くできたなと思っています。笑
 自分でも欲しいぐらい!!
Nさん、読んでいただけているでしょうか? ご注文ありがとうございました☆



そして、おまけ。

大好評「Origamiバッグ」も、ちょこちょこオーダーを受けて作っています。
作る生地によって、表情が変わって面白いです。
お好きな生地でもお作りできますので、お気軽にお問い合わせください☆

ポーチとのセットで、友人のプレゼント用にお作りしました。




詳しくは、洋裁店のネットショップより
http://keikoolsson.shop-pro.jp/
(先日アップした新作も、お陰さまでSOLD OUTが多くなってきましたが、
生地があるものは、新しくお作りできます、お問い合わせください)

Facebookのページも、リアルタイムで更新中。
https://www.facebook.com/syatelje.keikoolsson


+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像バナーにポチッと1票いただけたら嬉しいです!

1 件のコメント:

  1. 記事読ませていただきました!Nです。笑
    素敵なバッグに仕上げてくださって本当にありがとうございます☆
    自分のお気に入りのブーツとコートとこのベラミのバッグで、
    スウェーデンの長い冬をハッピーに過ごすコーデが完成しました!笑
    (また、ポケットがたくさんあるのもすごく便利です!)

    またの機会もぜひよろしくお願いします☆
    ブログ記事、楽しみにしています\(^▽^)/

    返信削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...