2012-09-04

週末のストックホルム旅行


先週末は、ストックホルムへ一泊旅行にいって来ました。
今回の一番の目的は、ロックイベント!

大ファンのバンドが出るので、ダンナは張り切って会社を早退。チケットを買った3ヶ月前から、指折り数えてソワソワしていました。(私も結構好きなバンドだけど、そこまで熱くはなれません・・)

夕方着いて、一旦ホテルにチェックインしてから、いざ会場へ。
早く来過ぎてしまったので、ライブハウス内のバーで飲みながら待っていました。


小さなライブハウスでしたが、場所がヒップなエリア「セーデルマルム」だからか、Blonde Redhead目当てか、お洒落なスウェーデンの若者でいっぱいでした。人間ウォッチングが楽しかったです。(笑)


ライブは夜中の2時すぎに終了。飲んで、踊って、楽しい夜になりました。


泊まったホテルはガムラスタンにあったので、翌朝は、近くのカフェで朝食を食べようと思っていましたが、前夜のお酒が残っていたので、食べる気にはなれず、ランチまでの間、ガムラスタンを少し散策しました。
雨が降っていましたが、それもまた古い町並みには情緒があって良かったです。


午後からは、私の一番の目的 「買い物」!
いつものコースをぶらぶら巡り、今回はマリメッコにも行ってきました。


色々なお店を巡ったものの、思ったほど収穫はなし・・(洋服などは、ダンナと一緒だとゆっくり選べません)それでも、生地だけはしっかり買ってきました。

ちなみにこんな生地↓


 一番下は、マリメッコの Hippiälinen という新作だそうです。
最近、寒くなってきたので、秋用のワンピースでも作ろうかなと思います(多分) 。ちなみに真ん中二つは10 gruppenで、上はAlmedahlsのラミネート生地。
こちらは小物を作ってみようかと計画中です。


夕食は、シーフードレストランに行き、のんびりした後、夜中に帰宅しました。連日、夜中まで動いていたので、流石に疲れ果てました。次の日は二人で家でごろごろして過ごしてしまったのは、言うまでもありません・・ 




+ + +
なんとなくランキングに参加しています。
よかったら、応援クリック頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...