2012-09-05

「エンチラーダ」でメキシカンな夕食


メキシカンが大好きな、うちのダンナ。
今日の夕飯は、彼のリクエストにより、エンチラーダを作ることになりました。
(昨日の夜、突然「明日はどうしてもエンチラーダが食べたい!」と叫ばれました)


最近、適当な感じで食事をとっていたので、気分を変えるべく久しぶりに、キャンドルをつけてテーブルセッティングをしてみました。私たちはいつも隣合って座るので、たまに向い合って食べると、レストラン気分になります。


メキシカンなので、サラダもそれっぽく。
トルティーヤチップスとワカモーレも作って、


 さらに、コロナビールをライムと共に。



エンチラーダは日本では作ったことがありませんでしたが、スウェーデンでは、スパイスやトルティーヤがスーパーで簡単に手に入るので、友人に簡単にできるよ〜と教えてもらって以来、ハマっています。


コーントルティーヤで具を巻いて、エンチラーダソースをかけ、そしてチーズものせてオーブンで焼きます。タコスとはまた違った味で美味。
中身は、私はチキンが好きですが、ダンナのリクエストで、今日はひき肉でした。


 まだ水曜なのに、週末な気分の夕餉でした。こんな日もたまには良いですね。




+ + +
何となくランキングに参加しています。
よかったら、↓画像に応援クリック頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...