2012-09-11

スウェーデンより「オーダーメイド承ります」



私は、ここ スウェーデンで洋裁店(場所は自宅の一室ですが、会社登録をしています)をやっているのですが、最近、このブログを読んでくださった方から、カフェカーテンのオーダーがありました。

ヴィヒキルースのカフェカーテンの記事です。

その方は、スウェーデン国内にお住まいでしたが、私の町とは離れたところにいらした為、郵送でのやり取りになりました。
今回は、マリメッコのヴィヒキルースをご希望だったので、Design Online という、インテリア雑貨を扱うサイトより、注文した生地を直接送っていただき、生地の加工後、こちらから発送という流れになりました。

郵送での注文のやり取りは、日本では何度も経験がありましたが、スウェーデンでは、初めてのことだったので、少し不安がありましたが、結果は、布を手に入れるための待ち時間はあったものの、トラブルもなくスムーズに取引ができました。
完成品も、とても喜んでいただいて、嬉しかったです。

 アイロンをしっかりかけて、畳んだものを梱包中に記念撮影(笑)



私の洋裁店のお客さんは、同じ町か隣町の方ばかりでしたが、このやり方だと、どこからでも注文がもらえるということが分かり、 可能性が広がったような気がします。


ということで、厚かましく少し宣伝をしたいと思います。

北欧ファブリックや、こちらの生地を使ったカーテンやカバーなどの布の加工、小物や洋服の仕立てなど、何でも承ります。郵送代金はご負担いただきますが、スウェーデン国内のみならず、日本や他の国の方でも対応します。

料金など詳細は、mail formからお問い合わせください。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...