2012-09-29

スウェーデンの雑誌:RETRO 最新号



レトロな雑貨好きにはたまらない・・というか、
もはやバイブルのような、スウェーデンの雑誌「RETRO」


レトロ仲間に教えてもらってからというもの、毎号読んでいますが(と言ってもまだ6冊ぐらいしか出ていません) 今期の最新号から定期購読し始めました。

それが先日届いたので、その中身を少しご紹介します。


Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)のテキスタイル特集!
リンドベリは、陶器のデザインも素敵ですが、テキスタイルもこれまた秀逸です。 年代順に紹介されています。


ネットショップでの生地のセール情報も載っていました。(20%OFFでもまだ高いけれど、欲しい・・)



Gefle(ゲフレ)のカップ&ソーサーの年代別一覧なども見応えありです。


インテリア写真なども満載。 (今号のメインはヴィンテージソファ特集でした)


その他、スウェーデン各地のLoppis(蚤の市)のスケジュールなどなど・・レトロ好きの心をとらえる情報が詰まった雑誌です。
 楽しみながら読めるので、私としてはスウェーデン語の良い勉強になっています。(でも覚える単語が偏るんですけどね・・)


さらに、この雑誌のHPもあります。

Hus & Hem Retro

たとえスウェーデン語が分からずとも、レトロなブログを書いている人達のリンク「RETROBLOGGAR」や、インテリアの投稿写真を見るだけでも面白いと思います。興味のある方は是非!




+ + +
何となくランキングに参加しています。
良かったら、画像に応援クリック頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...