2012-09-23

週末のライブデートふたたび


こちらスウェーデンはすっかり秋で、涼しいどころか、ここ数日は寒気が来ているらしく寒いです。
朝晩は特に寒くて(昨夜は5度まで下がりました!)、冬用のコートを着たい勢いです。


そんな冷え込む週末の夜。
地元のコンサートホールに、ダンナの好きなスウェーデンのバンド(The soundtrack of our lives)が出るというので、今週末も二人でライブへ行ってきました。



引退ツアーということで、メンバーはもう良いおじさんなのですが・・
やはり生の演奏は格好良く、渋かったです。

いつも思うのですが、スウェーデン人のライブ鑑賞は、日本に比べて大人しい気がします。もちろん演者にもよると思いますが、野次をかけたり大暴れする人はほとんどいなくて(たまに酔っぱらった若者がいるけれど)、みんなノリ方が大人しいです。

そんなわけで、前列で観ていたにも関わらず、押しつぶされることもなかったのですが、流石にスタンディング2時間は、疲れました・・

酔っぱらって、真夜中に帰宅。
一応、デート?した気分になった夜でした。




+ + +

何となくランキングに参加しています。
良かったら、↓画像に応援クリック頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...