2012-11-20

ワンピース作ってみました




昨日作った「消しゴムはんこのタグ」をつけたいがために、自分用の簡単なワンピースを作ってみました。今日は天気が悪いので、あまり良い写真ではありませんが・・こんな感じ↓ Aライン、七分袖で、色は濃いグリーンです。


上にカーディガンを羽織っても着られるよう、シンプルな形にしようと、パターンを作り始めたものの、色々考えているうちに、結局、袖はパフスリーブにしてみました。もちろん昨日作ったタグもつけました。



Aラインのシンプルな形なので、ベルトでアレンジもできそう。つけ襟をしても良さそう!・・と、妄想は膨らみます。


本当は、もっと鮮やかなグリーンが好みなのですが、この生地は、1.5mの切売りで29kr(350円ぐらい)だったんです! いつか何か作ろうとずっと取ってあったのを思いだしました。
なんて安上がりなワンピース・・ しかもお昼前から始めて、夕方には出来上がりました。自分用の服は面倒くさいので、いつも簡単にしてしまいます。






〜おまけ〜

近頃、どんどん日照時間が短くなってきています。
午後3時過ぎには日が落ちてきて、4時には真っ暗。


家の近所の道路にて。
これはこれで、奇麗ではあるのですが、太陽の日差しも少し恋しくなります。




+   +   +

何となく参加中・・
ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. とっても素敵なワンピースですね!私は、ソーイングはあまりしないのですが、編み物をするので、消しゴムはんこのタグの記事を読んだときに、素晴らしいアイデアと感動して、コメントを残したつもりだったのですが、どうやら、残せてなかった様子。私も、編んだセーターやベストに、タグをつけたくなりました。ところで、私はカナダとの国境に近いアメリカでアメリカ人の夫とお気楽な二人暮らしをしています。こちらのブログを訪れたきっかけは、あんず茸の記事でした。私達は、山に行って、採ってきます(笑)

    返信削除
    返信
    1. tA-nU-kIさん
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      編み物、すごいですね!私は洋裁はしますが、編み物はまったくやりません(何度か試みたことはありますが、あまり才能がないみたいで・・)
      消しゴムはんこのコメントは、確かに届いていません!(笑)なんと書いていただいたのでしょう?
      ちゃんとしたタグを作ると高くつきますが、消しゴムはんこだと、気軽に作れていいですよ。
      しかし、アメリカにも、アンズ茸があるんですね!スウェーデン人も山に行って採りますが、我が家は例外です。。5年近く住んでいますが、ベリー狩りもしたことありません! 逆アウトドア夫婦です(笑)

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...