2013-01-23

誕生日のケーキ


先日のダンナさんの誕生日。
本人のリクエストにより、日本のバースデーケーキ
「苺のケーキ」を作りました。


 間にも苺を挟み、ダンナの好物ブルーベリーとラズベリーも少々。


途中で心が折れて、クリームのデコレーションの仕方がやや「やっつけ仕事」になってしまったので、あまり美しくない仕上がりですが、その手作り感が功を奏したのか、すごく喜んでもらえました。


ケーキが小さめな上に、いい歳なので、歳の数だけロウソクが刺せずに適当な本数で妥協の図↑

ちなみに、この日のダンナさんの弁当には、好物の照り焼きバーガーを作って持たせ、夕飯はこれまた好物のお寿司。最後に、プレゼントとこのケーキで祝ったのでした。

今年も、健康第一で過ごしてもらえればなと思います。



+ + +

何となく参加中、ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. わ^^おいしそうです!
    ダンナさまも うれしい誕生日だったでしょうね♪

    返信削除
    返信
    1. kaorukoさん
      はい、かなり喜んでくれましたよ〜。
      この時期、ちょうど輸入物の苺が出回るので、毎年同じようなケーキを作っています。夏のスウェーデンの苺で作ったらもっと美味しいんでしょうけどね。

      削除
  2. 旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
    おすしに照り焼きバーガーにイチゴのケーキ、聞くだけでおなかがとっても幸せな気分になりました^^
    心のこもった誕生日プレゼント!!最高☆

    返信削除
    返信
    1. Peiさん
      ありがとうございます!
      はい、今回はダンナの「好きな食べ物攻め」でした。笑
      もう誕生日がおめでたいという年齢でもないですが、やっぱり祝うのも祝われるのも楽しいものですよね^^

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...