2013-01-07

スウェーデンの「キャンドル飾り」のデザイン



年末に、クリスマスのアドベントで使ったデコレーションを利用して、キャンドルの飾りを作ってみました。ダイニングテーブルに置いています。


これは年末からずっと使っているし、やっつけ仕事で作ってしまったので・・そろそろ新しいのを作りたいなと思い、何かデザインのヒントはないかと、スウェーデン人のインテリアブログなどを徘徊していたところ、こんなアイディアを見つけました。↓

*画像は拝借しています

これなら、セカンドハンドで見つけた半端なお皿とかも使えるし、とても良いアイディアじゃないですか? 私も今度まねしてみようと思います。

他にもいくつか見つけたので画像でご紹介。


ポプリとかクリスマスのオーナメントを利用するのも奇麗ですね。



 シナモンスティック、トナカイの飾りが北欧チックなデザイン↓


松ぼっくりもこんな風に飾るとお洒落ですね〜


シンプルなのも良いですね〜


瓶のふたを利用して手作りをしている人もいました。
こちらのブログは、ハンドメイドも見応えたっぷりです。リンクはこちら



この前行ったスウェーデン人の家では、ラッピングキャンディをキャンドルの周りにデコレーションしてあって可愛かったです。 
色々なデザインがあるので、この季節の北欧は、キャンドル遊びが楽しいです。






+ + +
何となく参加中、ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...