2013-01-17

パンナコッタが食べたくて



伊能勢敦子さんの本を読んでいたら、パンナコッタのレシピがあって、
簡単で美味しそうだな〜と無性に食べたくなり、しばらく「パンナコッタ〜、パンナコッタ〜」と頭の中でぐるぐるしていたのですが、やっと機会があって作ってみました。


ソースは自分なりにアレンジして、コアントローで香りをつけたラズベリーソース。
クリーミーさと相まって、とろりと美味しゅうございました。


器はイッタラのOrigoマグを使ってみました。ちょっとよそ行き感が出たような気がします。


ところで昨日は、

我が家に友人達を招いて、ランチ会をしました。
私は、肉まん、酸辣湯、そしてマンゴープリンを用意。友人達からの持ちよりもあり、とても豪華なランチとなりました。

料理をする事も好きですが、家に人を招くのも好きです。(部屋の掃除をするきっかけにもなるし。笑)
メニュー構成はもちろん、どんな器に盛りつけようとか、テーブルの配置はどうしようとか、あれこれシュミレーションするのが楽しいです。


そして今日は、昨日の賑やかさからは一転、一日中黙々と縫い物をして、夕方から美容室で髪を切ってきました。いつも行っている美容室が改装中だったので、今日はスウェーデン人の知り合いに勧めてもらった所に挑戦。 結果は、まずまずで、すっきりして良い気分転換になりました。

短くなった私の髪を見て、「若く見えるね」とダンナが言うので、「へたすると20歳ぐらいに見える?」と聞いたら、「いや、19歳に見えるよ」と、分かりにくい変なジョークを言われたというのが今日のオチです。


+ + +

何となく参加中、ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...