2013-01-12

風邪っぴきとブロッコリー、そしてBosch


ここ数日ぐんと冷え込んだからか、ダンナ殿が風邪を引いてしまったので、ちょっと栄養のあるスープでもと、今日のランチは冷蔵庫にあったブロッコリーでポタージュスープを作ってみました。
トッピングは、カリカリベーコンとパセリ、クルトン。



こういうすりつぶし系の料理には、この前クリスマスプレゼントにもらった(自分でこれが欲しいと指定したんですけどね)、 「Boschのハンディブレンダー」が大活躍しています。

 

このブレンダーの良い点は、充電式の「コードレス」ということ。
コードが絡んだりすることもなく、コンロの上で使えるので便利です。バーミックスと迷いましたが、Boschもパワーは十分だし、こっちにして良かったです。


ちなみにアウトドアでも使えるっていう触れ込みですが↓ このシチュエーションはうちには関係ないです・・絶対(笑)
公式HPより画像拝借しました
 


ダンナ殿は、昨日は熱があってブランケットを4枚も掛けて寝込んでいましたが、今日はすっかり元気になりました。今は鼻歌まじりにドラムを叩いているので、もう大丈夫でしょう。まったくお騒がせな とりあえず良くなって一安心です。
そんなことを言って、自分も引かないように、気をつけなくては。

ブロッコリーポタージュは意外に美味しかったので、そのうちレシピにしてみようと思います。

(追記:レシピをクックバッドに載せてみました。
興味のある方はこちらからどうぞ)


+ + +
何となく参加中
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 
 北欧ライフスタイル

2 件のコメント:

  1. MAALAISRUUSUさん、はじめまして!
    ポーランド在住のogrodと申します。
    ブロッコリーのポタージュスープが作りたくて、クックパッドのレシピ検索でこちらにたどり着きました。
    ブロッコリースープ、とっても美味しくできて、家族にも好評でした:)ありがとうございます!

    MAALAISRUUSUさんが移住された理由や北欧の暮らしぶりなど、私自身や東欧の暮らしと共通するところがあって、興味深く読ませていただきました。またのぞきに参ります。

    返信削除
    返信
    1. ogrodさん
      はじめまして!
      ブロッコリーのスープ作っていただいたそうで、嬉しいです。
      うちもまた昨日作りました。簡単でいいですよね。手抜きしたい時にも、もってこい(笑)

      ポーランドには、前にクラクフに友人が住んでいたので、一度だけ遊びに行った事があります。東欧の雰囲気って素敵だなと思いました。(特に雑貨とか!)北欧とはまた違った文化がありますよね。

      大したことは書いていないブログですが、よかったまたお越し下さい。

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...