2013-04-04

オーレ・エクセル x Almedahls(アルメダールス)新作!


最近、このブログを見てくださった日本の方から、私の洋裁店へのオーダーがあり、ただ今、生地のリサーチをしている最中なのですが、先日行った先で、アルメダールスの新作を見つけました。


お店に入って、私が生地を物色していると、店員さんが近づいてきて、「これ見て見て!AlmedahlsからOlle Eksellのデザインが出たのよ〜!」と、新作についての説明を熱く語ってくれました(笑)

確かにカラフルで可愛いユニークなデザイン!「イタリアンフラワーシェルフ」という名前がついています。


他のプロダクトも売られていました。可愛いですね〜


このデザイン、よく見ると黒いラインの植物の部分も、顔や手の形になっていたりと、細部まで遊び心のあるパターンになっています。



Olle Eksell(オーレ・エクセル)は、世界的に有名なスウェーデンのグラフィックデザイナー。パッケージデザインの他にも絵本のイラストや書籍のデザインなども多数あります。
中でもこちらの、ココアアイズのロゴデザインはあまりにも有名ですよね。



アルメダールスは、1864年から続くスウェーデンで最も伝統のあるテキスタイルメーカーのひとつ。北欧ファブリックは、カラフルで素敵なものばかりです。このカーテンの生地見本を眺めているだけでも、楽しい気分になりました。




ところで、ちょっとここで厚かましく宣伝を・・

私の洋裁店ではオーダーメイドを承っています。
(自宅兼アトリエでの活動ですが、スウェーデンで会社登録をしています)

こちらでは、洋服のお直しやオーダーメイドを受けることが多いですが、他にも、北欧ファブリックや、ヴィンテージ生地を使ったカーテンやカバーなどの布の加工、バッグや小物、洋服の仕立てまで、何でも承ります。
スウェーデン国内のみならず、日本や他の国の方でも対応します。

料金/送料、その他の詳細は、mail formからお気軽にお問い合わせください。


※ 過去のお仕事を掲載している洋裁店のHP(スウェーデン国内向け)」を持っていますが、このブログからはリンクしていない為、オーダーのお客様で閲覧希望の方には個別にお伝えしています。



+ + +

何となく参加中
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. こんにちは。以前コメントさせていただいた、まほと申します。
    オーダーメイドの件、とても興味があります。近々、改めてメールさせていただきます。(お値段やサイズの寸法、受け取り方などについて)

    イギリスではBBC TWOで"Great British Sewing Bee"という洋裁選手権のような番組があり、結構勉強にもなります。と言うものの、私は興味があるだけでまったく洋裁の方はできませんが・・。スウェーデンからはBBCのiPlayerは視聴はできないのですよね?BBC放送が入るのならばチェックしてみてください:)

    返信削除
    返信
    1. まほさん
      またまたコメントありがとうございます。
      オーダーメードのご相談とのことで、嬉しいです!是非ご連絡ください!!

      Great British Sewing Bee、なんて番組があるんですね。(iPlayer試してみましたが、見られませんでした^^;)
      でもYoutubeにあったので早速見てみました!まさに、どんピシャな内容でかなり面白かったです:D そして、スウェーデン版があったら、絶対応募してると思います。笑

      スウェーデンではイギリスの番組が放送されることが多いので、これも将来見られるようになるかもしれません。そうなったら良いな〜

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...