2013-04-29

「Origami バッグ」プロジェクト(完成!)



あるところで出品を考えているのですが、その中の一つのアイテムとして「Origami バッグ」なるものを作ろうと思っています。

イメージとしては、折紙を折り畳んだような、ざっくりとしたバッグ。
オリジナルのパターンを作るために、こんな風に折紙を折ってイメージを膨らませてみました。


平面を立体にするのはなかなか難しい・・のですが、試行錯誤すること数日。

とりあえず、一つ目の試作品が完成しました!


生地は、地元の生地屋で見つけた「ローラ・アシュレイ」のもの。鮮やかなオレンジに大きな花が春らしいデザインです。

置くとこんな感じ↓
もともと厚手の生地ですが、さらに芯を貼ってしっかりさせました。


 サイド部分↓ 折紙っぽく見えますかね・・?


お友達に持ってもらいました^^



内側はこんな感じ↓




*8/29追記*
お客様からの意見を参考に、新しい仕様ではポケットにファスナーをつけています。

 参考画像:最近作ったもの


Size: 約32x35cm
マチ約15cm、持ち手40cm
Price: ¥7,800(送料、税込みです)

*生地の代金は含まれていますが、MarimekkoAlmedahlsなどの北欧ブランド生地を使用する場合は、追加分の料金をいただく場合がございます。
すべてオーダーメイドで承りますので、詳しくはmail formからお問い合わせください。






+ + +
ブログランキングランキングに参加中。
よかったら、応援クリックをいただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



4 件のコメント:

  1. かわいい~^^
    春らしくて とってもいいですね。
    折り紙というテーマに合ってるし、素敵です!

    返信削除
    返信
    1. Kaorukoさん
      ありがとうございます!
      この生地は、すごく可愛いんですよ、色も良くて。
      このシリーズ、もっと作ってみようと思っています。

      削除
  2. Like! 購入検討したいです!予想のお値段は、おいくらくらいですか?編み物も、縫い物も、オリジナルのデザインを考えだすため、アイデアを発掘する過程って、楽しいですよね!

    返信削除
    返信
    1. tA-nU-kIさん
      ありがとうございます!!
      価格は、まだ決めかねていて、逆にいくらにしたら良いんでしょう^^;
      そうですね、試行錯誤しながら作っていく作業って、楽しいですよね〜。

      そうだ、tA-nU-kIさんがニット帽を編んでくれるなら、このバッグと交換てのはどうですか? 面倒でなかったらメールフォームから連絡ください。

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...