2012-05-23

Rorstrand モナミのボウル


ここ数日、とても暑い! って言っても25度ぐらいですが、それでもスウェーデンだったら、真夏に近い気温です。

今日は美容室で髪を切った後、ふらっと近所の雑貨屋を覗いたら、ロールストランドのモナミ(復刻版)が安くなっているのを発見し思わす購入。(前々から手頃な大きさのボウルが欲しいと思っていたので・・と言い訳しながら・・)

とりあえず、食後に食べる用のフルーツを入れてみました。奇麗なブルーと優しい花柄がとても涼しげです。


Mon Amie(モナミ)という名前。 
女性の名前っぽいですが、フランス語で「友人、恋人」って意味だそう。優しいデザインから、なんとなくそんな雰囲気がするような気もします。

外側にも、底にもパターンが入っているのがニクいですね。




余談ですが、毎年ダンナの家族からクリスマスや誕生日プレゼントの「欲しい物リクエスト」で困るのですが、これからこのシリーズで統一してもらおうと思います。コレクションも出来るし一石二鳥!(友人のアイディアを聞いてパクリです)




+ + +

ブログランキングのオリジナルバナーを作ってみました。
良かったら、画像をポチっと応援クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます

2 件のコメント:

  1. モナミもいいですね~。
    わが家にはありませんが、お店で見て、「いいなぁ」って思っているものの一つです^^
    これは、復刻版もそうでないものも、たくさんのシリーズがあるから、これから少しずつ贈り物のたびに増やしていくというのはいいアイディアですね!
    いろいろ使えそうなサイズですし、これからどんどん登場してきそう♪

    返信削除
  2. chiyoさん
    このボウルって、結構大きいので、どんぶりにも使えそうだな、なんて考えています。どことなく、ちょっと和風に見えなくもないですし。
    それに復刻版だと、食洗機にかけられるので、食器洗い担当のダンナが喜ぶんですよね(笑)

    返信削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...