2013-01-01

明けましておめでとうございます


Gott Nytt År!
始まりました 2013年。

行き当たりばったりで書いている適当なブログですが、
どうぞ今年も宜しくお願いします。



昨日の大晦日は、ランチに冷蔵庫の残り物で「チキングラタン」を作り・・


 夕飯は、「手打ち年越し蕎麦」に挑戦してみました。


手打ち蕎麦というのは難しくて、細さが不揃いになってしまい、最高に美味しいとは言えませんでしたが、まあまあの出来でした。海老と野菜のかき揚げと、白菜の浅漬けを添えて、ささやかな晩餐です。



カウントダウンは、今年も自宅でのんびりと過ごしました。
0時ちょうどに、窓から見える花火を眺めながら、スパークリングワインで乾杯。
(最近ハマっている)ブルーチーズ味のポテトチップと、クラッカーとチーズもつまんで、二人で泥酔しました!(笑)

  


さてさて、
新年なので「今年の目標」を書いておきます。


一、もっと働く

一、スケジュール管理をちゃんとする(体重管理も含め・・)

一、間口を広げ過ぎず、狭め過ぎず、適度に社会と関わる

一、スウェーデン語を継続して勉強する



ということで、2013年も良い年になりますように!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 新年明けましておめでとうございます。
    私は生まれて初めて海外で過ごすお正月です(初めて…といえるほど決して若くはないのですが^_^;)。
    我が家もお雑煮でささやかにお正月気分を味わいました。
    MAALAISRUUSUさん、今回もお料理本当にお上手ですね。
    お餅やおそば、手作りなさるなんて尊敬します☆
    しかし、気温が高く雪も溶けてびっくりですね。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします♡

    返信削除
    返信
    1. K*さん
      明けましておめでとうございます。
      今年もどうぞ宜しくお願いします。

      生まれて初めての海外でのお正月とは!記念すべき日だったのですね。確かに、お雑煮を食べると、正月気分が出ますよね〜。私もしみじみ味わいました。

      料理好き+細かい作業が好きなので、色々とやってしまいます。でも今回の手打ち蕎麦は、素晴らしく美味しくはなかったので、要修行です!

      本当に最近、全然寒くなくなってしまいましたね!プラス3度とかで、暖かく感じでしまいます。このまま春には・・ ならないでしょうけど、なって欲しいものです^^;

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...