2013-05-27

洋裁店のオーダー:トートバッグ3点。


私は、ここスウェーデンで会社登録をして、小さな洋裁店をやっています。洋服のお直し、雑貨〜ウェディングドレスまで。ミシンで縫えるものなら、何でも作ります。 

このブログでも以前から「オーダーメイド承ります!」と宣伝させてもらっていますが、ありがたいことに、お問い合わせやご注文をいただくようになって、嬉しい限りです。
(現在、日本向けのショップを製作中で、近日オープンを予定しています。普段のスウェーデンでの仕事の合間に、ウェブの作業をしている最中ですので、しばしお待ちを!)


+++


というわけで先日も、このブログを見ていただいた方から、私の洋裁店へご注文がありました。過去のご注文はコチラ
今回は、トートバッグを3点で、それぞれのサイズを指定でのご依頼でした。

一つは、フィンランドのメーカーArtek(アルテック)の生地 、SIENAを使ったトート。先日のストックホルムでの買い付けの時に、Artekのお店で生地を直接仕入れてきました。


 重いものを入れる事がある、とのことだったので、しっかり目に作るため芯を二重に貼って底板をつけました。マチも広めで収納力がありそうです。裏布と内ポケットも付けています。


二つ目は、私の方でご提案した生地の中からお選びいただいた、Prestigious textilesの生地。 アイスグリーンの上に白いドット柄で、その中に入るランダムな淡い黄色が可愛い生地です。


こちらはサブバッグ用とのことで、シンプルな仕立にしています。芯は貼っていますが、底板はなし。こちらも裏布と内ポケットつきです。持ち手はドット柄がきれいに出るようにしてみました。


そして、三つ目が、前に紹介したOrigamiバッグを見てくださったとのことで、同じ生地をご希望いただきました。


持ち手は、Origamiバッグのような感じに、独立タイプです。こちらの内ポケットはファスナー付き。


もう方側にも、小さいポケットがあります。(そのポケットには少しだけ遊びを入れました。それは私とお客様の秘密です。笑)


このトートバッグは先週の木曜に発送したんですが、 今日届いたそうです。スウェーデンから発送すると大体一週間はかかるのですが、早めについたようで何よりです。

届いたバッグは、どれも気に入っていただけて、とても嬉しいコメントをいただきました。お客様からの、「気に入りました!」という声をもらうと、本当に嬉しいです。洋裁店をやってて良かった〜と、心から思う瞬間です。

楽しくやりとりが出来て、とても有意義な時間でした。 Tさん、こちらこそ本当にありがとうございました!


+ + +
ランキングに参加中。
読んだ印にポチッといただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。


4 件のコメント:

  1. どれも素敵ですね★形も洗練されていて。
    私も毎日パソコンや本を持ち歩いていて、荷物が多いので肩に掛けられる大きいバックはいつくあっても足りないくらいです。。。
    前回の記事のmtの新しいシリーズもかなりかわいかったです。。
    あのシリーズはロンドンには来ないのでしょうね。。。
    リサラーソンの動物シリーズ、大好きです。
    ところで、随分前に洋裁の件でメールさせていただいたのですが、届きましたか?

    返信削除
    返信
    1. まほさん

      私も、ご連絡をお待ちしていたんですが、届いていません!!
      今もう一度メールボックスを確認してみましたが、間違いありません。大変お手数ですが、よかったらもう一度ご連絡いただけますか?すいません!

      そして温かいコメントありがとうございます^^
      私も荷物が多い方なので分かります。沢山入るバッグは重宝しますよね!
      リサラーソンのシリーズは、私も好きです。癒されますよね!ただお値段が結構高いので、お値打ちがあったら買おうと思っているのですが、なかなか出会えません・・

      削除
  2. お久しぶりです。
    ホシ子です。

    私も以前に何度かメールで質問を送っていたんですが、返事がなかったものですチョっぴあきらめていました。
    マザーズバックとかの参考料金表見たいのがあればお願いします。

    手に職、センスも良くいつもすごいなーって応援しています!

    返信削除
    返信
    1. あ〜!ホシ子さん、お久しぶりです!
      読んでいてくださっていたんですね。ありがとうございます☆

      何度かご連絡いただいていたんですね。私それ、読んでいないです!
      調べたところ、何故か、何人かの方からのメッセージだけ、迷惑メールフォルダに入ってしまっていて、最近のメッセージはそこに残っていましたが、30日前のものは消えてしまっていました。

      私の不注意で、返信が出来なくて大変失礼いたしました!

      お問い合わせは、料金のことでしたか? 
      近日中にネットショップをオープン予定ですので、そこに記載しようと思っています。個別にもご連絡したいので、お手数ですが、もう一度ご連絡いだけますか?(今度は読みますので。。。)

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...