2013-05-09

ストックホルム、仕入れの旅。



先日、生地の仕入れのために、ちょろっとストックホルムに行ってきました。
最近のご注文の一つに、Artekの生地が必要なので、Artekのショップにも行ってきました。
素敵な家具と、 ムーミンのポスター↓ うちにも一つ欲しい・・


他にも、事前にリサーチしたお店を色々とまわって、たくさんの収穫があったので、大満足です。一応ビジネストリップとはいえ、楽しい時間でした。



ところで、生地もさることながら、やっぱり北欧のヴィンテージ食器を扱う店には足が向いてしまいます。
どこのお店でも、無造作にば〜っと積み重ねて高価な食器を陳列しているので、壊さないように奥の方を探すのは至難の技!(笑)

ずらりと並んだ食器の一部。この光景には、目が泳ぎまくりです!!



というわけで、自分のために買った食器を紹介します。
 まずは、かなりお値打ちだった、グスタフスベリ「Rosenfalt」のプレート。
バラの柄が可愛いです。


一緒に買ったヴィンテージのフォークと並べてみました。


ずんぐりしたフォークの形と、木の持ち手がなんとも言えません。

このお皿を見ていたら、お店のおばさんに「それはStig Lindbergのデザインよ」と言われたので、「そうですよね〜」と答えたら、「そっか、あなた知ってるのね、ふふふ」と笑われてしまいました。マニアックな日本人と思われたのでしょうか。笑



そして、これも格安だったロールストランドのMimosaシリーズ。
一枚につき、ワンコインで買える値段でした。



モノトーンの花が可愛い柄です。




そしてこちらも、かなり安かったマリメッコ・Mokkiのマグ。
 これは友人とお揃い。


高いお金を出せば、目の前に欲しい物はいくらでもあるのですが・・(汗)いかんせんお小遣いは限られているので、たまに見つけるお値打ち品を少しずつ集めるのが、楽しみになっています。

生地もたくさん仕入れたし、これからどんどん作品を作っていきます!




+ + +
ランキングに参加中。
下のバナーにポチッと応援クリックを
いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...