2013-05-31

「スマホケース」を作ってみました。


最近は、洋裁店の仕事と平行して、作品作りをコツコツと続けています。先日は、こんなのを作ってみました。


「ネックストラップがついたスマホケース」があったら良いな、という友人の意見にヒントを得て。


スマートフォンも入りますが、他にも手ぶらで出掛けたいときのポシェット代わりや、夏フェスに行く時とかにも、使えそうじゃないですか?


裏面には、イヤフォンも入るポケットをつけました。



この生地は、ちょっと変わっていて、「刺し子」が入っています。
3年ほど前、ストックホルムで仕入れた生地です。

何か作ろうと思って、ずっと取っておいたのですが、このケースにぴったりかなと思いました。



ネックストラップは、ベビーカーを押すママさんや、荷物を少なくしたい若者など、スウェーデンでも、結構つけている人が多いです。


友人達がモデルになってくれています☆


そして、ちょっとデザインを変えて、ストラップなしでも作ってみました。


生地は、アルメダールスと10 Gruppenのラミネート。デジカメケースにしても良さそうな感じですね。

ご希望の方は、Mail formまたは、コメント欄からお気軽にどうぞ☆ 
折り返しご連絡を差し上げます。
ストラップ無し、生地違い、サイズ違いのオーダーも臨機応変にできます。
価格は、¥1,890(送料込み)になります。



+ + +

2010年から、ここスウェーデンで洋裁店をしていますが、今まではスウェーデン向けのサイトのみだったので、新たに日本向けのサイトを作ることにしました。

税金のことや、日本とのやりとりの改善など、色々と慎重にしたいので、気持ちは焦るものの、周囲の応援を無駄にしないためにも地道にがんばります。





+ + +
ランキングに参加中、
よかったら画像にポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. スマホケース、全部かわいいです。柄もステキで癒されます☆
    先日、友人に作っていただいたバッグをプレゼントしてきました。
    生地の色も柄もすべて好みだったようで、すごく喜んでもらえました。
    オリジナルでスウェーデンからというのも特別な感じで、とても満足な様子でした。♪( ´▽`)私も贈ってよかったーとうれしくなりました。MAALAISRUUSUさん、大成功でしたよ☆ありがとうございました。 ネットショップも楽しみに待ってますね。

    返信削除
    返信
    1. greenさん
      わ〜!喜んでいただけたんですね!!
      あのバッグは、どれも自分でも欲しくなるほどだったので、とても嬉しいです。ご友人さまにも、くれぐれもよろしくお伝えください^^

      ネットショップでは、今までのご注文のやりとりの方法を改善して、色々とスムーズにできるように考えて、慎重に作ってみようと思っています。もう少し時間がかかると思いますが、オープンの時はご連絡しますね☆
       

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...