2013-05-17

初夏の簡単デザート(Fruktsallad)


ここ数日は、カラッと晴れて気持ちが良い日が続いています。
春を通り越して、初夏の雰囲気のスウェーデンです。

今日は、暖かくなるとよく作るデザートをご紹介。
友人に教えてもらって以来、うちでもハマってよく作るようになりました。
ダンナさんもこれが大好きで、毎回おかわりします。 (笑)

作り方は、とても簡単です。
好きなフルーツを小さく切って、大きなボウルに盛って食卓へ。


各自取り分けてから、少しゆるめに泡立てた生クリームをのせるだけです。
フルーツの甘味だけでも十分ですが、粉砂糖を少しふっても美味!


今日は、いちご、バナナ、葡萄、りんご、洋梨で作りました。
これには、ぜひ美味しい生クリームを使ってください!


今までフルーツサラダには、アイスクリームをのせていたのですが、「生クリーム」というのはちょっと目からウロコでした(笑)。教えてくれた友人に感謝☆



+ + +
良かったら、応援クリックいただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...