2013-05-19

自家製「梅酒」の仕込み。


先日、友人に振る舞ってもらった自家製の梅酒が美味しかったので、私も作ってみました。スウェーデンで手に入る材料で出来るのが嬉しいです。


青梅約1kgとウォッカは2種類を用意。
片方は氷砂糖、もう片方は精製度が低い砂糖(Råsocker)を混ぜて。
味の違いがどう表れるか楽しみです。

このレシピを参考にしましたが、分量はけっこう適当です。


秋には楽しめると思います。むふふ。
誰か、家呑みしましょう!



+ + +
ランキングに参加中。
応援クリックいただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


3 件のコメント:

  1. エ~~ッ! スウェーデンで梅の実が手に入るのですか?
    前はフランスに住んでいましたが 梅はないので
    自分の庭に植えました。
    差し支えなければ 梅の入手法を教えて下さい。

    すみません、驚いたので 挨拶もしませんでした。
    はじめまして~オスロにすんでいるおばあさんです。

    返信削除
  2. 私も驚き~・・・
    青梅が手に入るなんて知りませんでした。

    あ、お久しぶりです。コメントはしてませんがブログは読ませていただいてます。
    青梅、どこで手に入るんですか?アジア系のお店かな?
    良かったら教えて下さい。

    返信削除
  3. 加代子さん、はじめまして。自宅に梅の木とはすごいですね!

    Satokoさん、お久しぶりです。私も、ブログ読ませていただいてますよ!

    同じ質問でしたので、まとめてお返事します。
    私も友人に教えてもらったのですが、青梅は中東系の人がやっている露店で買いました。スーパーにはないような珍しい野菜や果物が売っていて面白いです。お二人の地域にあれば良いのですが。

    返信削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...