2013-05-13

スウェーデンのテキスタイルメーカー「Spira」



今日は「Spira」というスウェーデンのテキスタイルメーカーを少しご紹介します。
公式HPはこちら(スウェーデン語です)


Spiraは、スウェーデンのテキスタイルの街「ボロース」で、LenaとSusanneという2人の女性により生まれたメーカーです。
インテリアのプロダクトを中心に、そのデザインはとてもカラフルで、家の中に幸せを運んでくてくれそうな優しいものばかり。
スウェーデンの新しい「インテリア・デコレーション」の形を提案しています。
・って、HPに書いてあったのを私の解釈で和訳してみました。(笑)





 Spiraの製品は、スウェーデンでは雑貨屋やデパートなどでよく見かけます。
日本での知名度はそれほどないようですが、素敵なデザインばかりなので、これから人気が出そうな予感がします。 (ちなみに日本ではACTUSさんで取り扱っているようです)


今日も、よく行く雑貨屋でSpiraの新作を見つけたので手に取っていたら、親切な店員さんが色々と説明をしてくれて、このパンフレットをくれました。

 Spiraの新作ラインナッ


仕事で生地を探しているのに・・、自分の家にこれも欲しい、あれも欲しいと妄想がふくらみます(笑)どれもカラフルで、本当に可愛いデザインばかり!


テキスタイルを見て回るのは、本当に楽しいです。
海外生活の苦労もありますが、この時ばかりは、デザイン大国に嫁に来てよかった〜と素直に思える瞬間です(笑)


こちらのリンクのPDF で同じカタログが見られます☆
http://spirainredning.se/PDF/springsummer_2013.pdf


自分的には、お店で見たこの「しずく柄」のキッチンタオルがつぼでした。ところどころ違う色のしずくが入ってるってのも、可愛いです。


モノトーンも良いなぁ・・
ただのジャガイモとディルが お洒落に見えますね。


さ、妄想はこれぐらいにして、まじめに仕事します!(笑)




+ + +
ランキングに参加中。
よかったら、応援クリックいただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...